独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

88888

少しだけ暑さが和らいできましたね あしなに です。


移住後に買った愛車の走行距離が 88,888km を記録しました。


f:id:asinani:20180816162452j:plain


なんか狙っていたような感じですが、実際はそうではなく、今日買い物に出かけようとしたときにふとメーターを見るとゾロ目だったのでスマホでパシャリ。


納車された時点(2018/6/17)で 88,624km の走行距離だったので、近々 アニバーサリーかなぁー なんて思っていたのですが、今日の今日まですっかり忘れてました。



車種は ダイハツ MOVE ムーヴ 、2004年11月年式なので、14年前 の車ですね。


f:id:asinani:20180816165115j:plain



f:id:asinani:20180816164337j:plain


カラーは…何色なんでしょう?画像みたまんまなんですが、個人的に新車で購入するなら 絶対に選ばない色 であることは確かなカラー(笑)


納車から2か月、なのに走行距離 たったの 264km、 常識外れな酷暑日の連続(エアコン全開)、さらにはストップアンドゴーを繰り返す ご近所でのお買い物 にしか使っていないので、軽なのに燃費10km(せめて15kmはいって欲しい)くらい。


現在の部屋を借りた際にお世話になった不動産屋さんのからご紹介いただいた中古車屋さんから、2004年式、走行距離約90000km、タイヤ4本新品に交換、車検受け渡し(2年付/自賠責込)、オイル交換2回無料、といった感じの条件で 25万円ポッキリ で購入(高いか安いかさっぱりわかりません)したのですが、エアコンもよく効きますし、これといった不具合もなく、今のところ 近隣でのお買い物カー として重宝しています。


と、大した活躍はしていませんが、15年ぶりに手にした我が愛車は、秋以降(最高気温が25℃を下回る頃から)、やれ 釣りだ! やれ キャンプだ! 行ってみたいんだコストコ! 的な感じで、大いに活躍してくれることでしょう きっと。


楽しみだ!



では またー