独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

南蛮風チキンタルタルカツ定食 18

f:id:asinani:20190511162652j:plain
南蛮風チキンタルタルカツ定食

鶏料理4日目、チキンカツ3日目。


南蛮風チキンタルタルカツ

f:id:asinani:20190511163037j:plain
南蛮風チキンタルタルカツ


これはうまい。チキンカツタルタルソース ってこんなに合うんですね。鶏料理4日目なのに全然美味しい。

でも、そろそろネタ切れ。チキンカツ まだ1枚半残ってるのに。冷凍にも限界ありますしね…どうしたものか ハァ。

チキンカツ、タルタルソース、トマト、キャベツ

タルタルソース:ゆで卵×2、玉ねぎ、マヨネーズ、ケチャップ、らっきょう酢、砂糖、塩、胡椒、ドライパセリ。


きのこのクリームスープ

f:id:asinani:20190511164243j:plain
きのこのクリームスープ


9日 の残りを温めなおしたモノ。味は美味しいんですが、タルタルカツには少々濃かったかな。でも、消費期限ギリギリぽくて明日ならヤバそうだったので。食べ切れてよかった。

何気にここ数日スープが多いのは、牛乳の賞味期限が近いからだったりします。

チキンタルタルカツ すごく美味しかったんですが、さすがに 鶏 は飽きてきました。そろそろなにか違うものを食べたいですね。


f:id:asinani:20190511165537j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ