独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

醤油ラーメンととろろ豆腐丼 27

f:id:asinani:20190520165404j:plain
醤油ラーメンととろろ豆腐丼


今日は朝から雨 少し肌寒かったので、暑くなる前に ラーメン


醤油ラーメン(インスタント)

f:id:asinani:20190520165719j:plain
醤油ラーメン(インスタント)


まあ アレです 手抜き ってヤツです。


濃厚こってり醤油 真麺 / 藤原製麺

f:id:asinani:20190520170132j:plain
濃厚こってり醤油 真麺 / 藤原製麺


数年前に「札幌円山動物園ラーメン 塩」を食べて以来、他には無い味の乾麺を食べさせてくれる 藤原製麺 のファンでして。

先日の「旭川 醤油ラーメン」に続き、味は今回も 醤油

asinani.hateblo.jp


やはり麺は うまい 。

が、スープはどうかな。前回の 旭川 と同じような感じで、違いが全くわからない。

でも、このラーメン、先日いただいた「徳島らーめん / 5食入りで278円」の2倍以上の価格 ひと袋 128円 。

asinani.hateblo.jp

決して美味しくないわけではないのですが、2倍の価格差を払拭するほどの味か?と問われれば 個人的には ノー と言わざるを得ないですね。

期待していただけに ちょびっと残念。


f:id:asinani:20190520172925j:plain
普通に美味しいですけどね


とろろ豆腐丼

f:id:asinani:20190520172821j:plain
とろろ豆腐丼


昨日の 肉麻婆豆腐 に使った豆腐、残り半分を 長芋のとろろ と併せて 丼 にしてみました。

さいの目に切った豆腐、長芋のとろろ、黄身、天かす(揚げ玉)、青ネギ をごはんに乗せ、自家製めんつゆ をたっぷりと。


f:id:asinani:20190520173417j:plain
黄身がとろ~り


実にシンプルな味なんですが、濃いめのラーメンスープとよく合って 黄身を潰して絡めたりすると めちゃうまいんですこれ。

麺 ズルズルっ スープ ズズズーっ とろろ豆腐丼 バクバクっ… 堪らない組み合わせ。


美味しいは 正義

f:id:asinani:20190520174051j:plain
(^人^)


うまかったー お腹いっぱい。


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ