独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

トルコライス 53

f:id:asinani:20190615165804j:plain
トルコライス

本来の トンカツチキンカツ の なんちゃって ですが、懐かしい トルコライス



トルコライス

f:id:asinani:20190615170104j:plain
大阪バージョン

トルコライス と言えば 長崎 が有名ですが 大阪 にもあるんです。私が子供の頃からあったはずなので、その記憶に間違いがなければ、少なくとも 40年前 には既に存在したことになります。


実は子供の頃、大阪バージョン 発祥の店と言われる「欧風料理イスタンブール」まで徒歩10分のところに住んでたんですよね(笑)


f:id:asinani:20190615171906j:plain
カロリー爆発


長崎バージョン では オムライストンカツデミグラスナポリタン が盛られたものだそうですが、大阪バージョンナポリタン 抜きの オムライストンカツデミグラス のみ。

どうでもいいお話ですが、ナポリタンスパゲティ、大人になるまで イタリアンスパゲティ と呼んでました。なぜそう呼んでいたのか? 周りのみんな(親含む)がそう呼んでいたから。


なぁ? ん?あれ チャウチャウ ちゃうか?どれ?あれか?ちゃうちゃう チャウチャウ ちゃう なんやちゃうんか 紛らわしいのぉ

レーコー ミーコー イタリアン 大阪ですな~


f:id:asinani:20190615171747j:plain
中はこうなってます

カレーライス ではなく トルコライス です。



トマトとキャベツのサラダ

f:id:asinani:20190615173802j:plain
オンザ ツナ あれ?逆か


f:id:asinani:20190615174212j:plain
やっぱり ツナ は キャベツ の千切りにあう。



サラダ菜のスープ

f:id:asinani:20190615174738j:plain
サラダ菜のスープ

長ネギ浮かべたら ラーメン みたいになってしまいました。



約30年ぶりの トルコライス うまかった

f:id:asinani:20190615174443j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー