独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約18】納豆めし と ハマチのTKG 90

f:id:asinani:20190730154443j:plain


新しく買った玄米 きらら397 をしっかり味わいたくて、ごはん主体の 納豆めし ハマチのTKG(卵かけごはん) を作ってみました。



まずは 納豆めし

f:id:asinani:20190730154727j:plain
大阪人ですが納豆好きです

久しぶりの 納豆めし 納豆って 子供の頃の食卓には一度も並ばなかった食材ですが、なぜか好きなんです。


f:id:asinani:20190730155124j:plain


うまい


続いて ごはんをおかわりして ハマチのTKG



卵液に漬けて
f:id:asinani:20190730155329j:plain


※生卵、煮切った みりん・酒、醤油、だし汁 を溶きあわせたもの



のせーの たべーの
f:id:asinani:20190730155410j:plain


うまい



卵液に放り込んで
f:id:asinani:20190730155651j:plain



のせーの ぶっかけーの
f:id:asinani:20190730155749j:plain



かざりーの
f:id:asinani:20190730155838j:plain



たべーの
f:id:asinani:20190730155920j:plain


うまーっ


以前 TVで観て以来、一度食べてみたかった 宇和島の鯛めしをイメージして作ってみました。鯛めし なので本来は 鯛の刺身 を使うのですが、手頃な刺身が手に入らなかったので、安かったハマチ で代用。


代用でも、こはこれで メチャうまっ。


あっさりしてますし、暑くてあまり火を使いたくない時なんかにいいかも知れません。


こんな感じで 新しく買った玄米 きらら397 を味わってみましたが、第一印象と大きく変わることはなく、以前の ななつぼし に比べ、優しい味わいというか、自己主張の少ない米なので、今回のような食べ方にはよくあうように思いました。


というわけで、10月以降のまとめ買いは きらら397 に決定。


【節約13】玄米とろろ飯 と 豚吸い 85 - あしたなにしよ?

玄米が届きました - あしたなにしよ?



いやー うまかったー

f:id:asinani:20190730161534j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約240円 でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ