独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏麻飯

f:id:asinani:20190908151559j:plain


豆腐の代わりに 鶏むね肉 を使った 鶏麻飯(じーまーはん)。



f:id:asinani:20190908151731j:plain


まだ都民だった頃にちょくちょく通った 中華食堂ドラゴン麻婆 と一緒に見かけたメニュー。今回は 麻婆豆腐の素 を使って作ってみたのですが、まるでダメでした。


素 を使っているので味は問題無し。でも、なんというか全く別の食べ物って感じでかなり残念な出来。



f:id:asinani:20190908153148j:plain


一度しか食べたことないメニューだったんですが、美味しかったんですよね… 。出来ればもう一度食べてみたいので、再現 とは言わないまでも、近づく努力をしてみようと思います。



コレはこれで 美味しかった
f:id:asinani:20190908153128j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ