独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

半荘セット

f:id:asinani:20190917120745j:plain


考えるのが面倒になると作るメニュー 半荘セット



肉増しラーメン
f:id:asinani:20190917120902j:plain


鶏ハムがなかったので、冷凍庫にあった 豚コマ肉 を湯通して 普通の醤油 に10分くらい漬けたものをいつになくドバーっとトッピング。



f:id:asinani:20190917121148j:plain


あと僅かに甘みがあればって感じですが、醤油に漬けただけでも普通に美味しい。



今回の袋麺もコレ
f:id:asinani:20190911153125j:plain

明星 チャルメラ しょうゆ



焼き飯
f:id:asinani:20190917121553j:plain


玄米の準備を忘れたので、仕方なく レンチンご飯(白米)を使って作ったのですが、玄米に慣れたせいか 味、食感、食べごたえ、全てにおいて物足りないって感じ。



f:id:asinani:20190917122727j:plain


あと、白米って玄米に比べて粘りが強いので、焼き飯をうまく(適度にパラパラ)焼こうとすると、どうしても油の量が増えてしまうですよね。そういう部分でも玄米ってヘルシーなんだなと改めて実感。



好きなものはとっておくタイプ
f:id:asinani:20190917122835j:plain


むふふっ



なんやかんやで美味しかった
f:id:asinani:20190917122946j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ