独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

Cランチ

f:id:asinani:20191009171053j:plain


最寄りのスーパーで白身魚が安かったので、フライにして Cランチ



f:id:asinani:20191009171239j:plain


盛り付け 完全にやらかしました(笑)


わかりにくいので少々解説おば、皿に乗っているのは、白身魚のフライ、エビフライ、コロッケ、ポテトサラダ、千切りキャベツ、タルタルソース です。


なぜ Cランチ ?


Aランチは トンカツ もしくは 焼肉、Bランチは ハンバーグ、Cランチは 白身魚のフライ がそれぞれメインかな?というのが勝手なイメージ。


なので今日は Cランチ 。


じゃなくって、なぜ ランチ


あぁ そこ なんとなく。



白身魚のフライ
f:id:asinani:20191009172612j:plain


最寄りのスーパーで タカノハ と書かれた白身魚が 1p100円 で売られていたので、お店のお姉さまに これはどんな魚なですか?と尋ねると


タカノハダイという、鯛 によく似た味の魚ですよ


と教えてくれたので、美味しい?と聞くと


うん 美味しい^^


とにっこり微笑んだ笑顔が素敵だったので 2pゲット 。


で、実際フライにしてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい。臭みも一切なく、ホクホクしてて、フライに限って言うなら 真鯛 より美味しいかも。


2p 買っておいて正解。



エビフライ
f:id:asinani:20191009173953j:plain


業務スーパーで買った、10尾入り198円/税別 の 冷凍エビフライ 。ちょっと小ぶりですが、値段の割に結構イケる。


asinani.hateblo.jp


asinani.hateblo.jp


現時点で残り2尾、さて 何に使おうかな。



コロッケ
f:id:asinani:20191009174413j:plain


同じく、業務スーパーの10個198円/税別 の 冷凍コロッケ


asinani.hateblo.jp



ポテトサラダ
f:id:asinani:20191009174859j:plain


シンプルに じゃがいも と カリカリベーコン のみのポテサラ。味は見た目以上にイケるけど、コロッケと盛大に被ってるの、食べ始めてようやく気づくっていう… ね。



今日の汁物
f:id:asinani:20191009175330j:plain


今日も ワカメの味噌汁 でした。



味=よくできました 盛り付け=がんばろう(笑)
f:id:asinani:20191009180010j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ