独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

マルちゃん正麺<味噌味>

f:id:asinani:20191109224833j:plain

結構ひんやりして来たので何か温かいモノでもと思い、マルちゃん製麺<味噌味>を試してみました。



f:id:asinani:20191109233301j:plain

ラーメンは 醤油味 が好き(笑)



f:id:asinani:20191109224902j:plain

味噌ラーメンということで、自家製の 肉味噌 をてんこ盛りにしたのですが、器のせいか もやし しか見めませんね。



f:id:asinani:20191109225937j:plain

袋を開けて初めて知ったのですが、マルちゃん正麺の味噌味は麺 太め なんですね。


それに袋裏面の 美味しい召し上がり方公式動画 の通り、水も2カップ強を計量し、湯で時間(4分)までタイマーで計って作ったんですが、かなり柔らかめの仕上がり具合。


ラーメンは 細麺バリ硬 が好き(笑)



f:id:asinani:20191109230501j:plain


<公式動画>

はじめて作るマルちゃん正麺 基本篇・応用篇


僕は お店で 味噌ラーメン を一度も食べたことがないんですが、味噌ラーメン ってこんなに柔らかい麺が普通なんでしょうか。


スープも含め、美味しくないわけじゃないですが、麺の柔らかさがどうにもしっくり来なくて… 期待が大き過ぎたかな。



f:id:asinani:20191109232154j:plain

残った肉味噌をごはんに乗っけてみました。


中身は、豚ミンチ200g、味噌大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ2、みりん大さじ1、らっきょう酢大さじ1、すりおろしにんにく小さじ1/2、一味適量。


f:id:asinani:20191109232557j:plain



f:id:asinani:20191109232609j:plain

うまいっ



5袋パック…なんだかなぁ
f:id:asinani:20191109232957j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ