独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

豚の角煮

f:id:asinani:20200225162423j:plain

久しぶりに豚バラブロックを買ったので 豚の角煮 を作ってみました。



豚の角煮

f:id:asinani:20200225163210j:plain

いつもの様に豚バラ肉、醤油、酒、みりん、砂糖、生姜、水 を 炊飯器先生 に放り込んで クツクツ1時間半 。



f:id:asinani:20200225163449j:plain

冷蔵庫でゆで卵、煮汁と共に一晩。食べる前に温め直してもよかったのですが、アツアツのごはんに、冷え締った角煮もいいかも と思ったので、冷えたままいただきました。



f:id:asinani:20200225164351j:plain

オン・ザ・ライスにすると 魯肉飯(ルーローハン)みたいですね。今度豚バラブロックを買ったら作ってみるか。



野菜の味噌汁

f:id:asinani:20200225164836j:plain

中身は キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん と、冷凍庫にちょびっとだけ残っていた豚バラスライス肉。野菜をクツクツ煮込んだので、甘くて美味しい味噌汁になりました。



うまかったー

f:id:asinani:20200225164739j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ