独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

グリルチキン(トマト)

f:id:asinani:20200226170936j:plain

実は昨日作るはずの メニュー だったんですが、ころっと忘れてまして… そんな訳で一日遅れですが グリルチキン を作ってみました。



グリルチキン

f:id:asinani:20200226171226j:plain

と言っても、我が家には 魚焼きグリル も オーブン もないので、フライパンで焼いただけなんですけどね。



f:id:asinani:20200226171636j:plain

画像ではまったくわからないですが、とろ火でじっくり焼いたおかげで 皮カリカリの身はブルンブルン。


鶏肉を焼いた(焼鳥以外)料理ってあまり好きじゃなかったんですが、まだ冷たいフライパンに皮目を下に乗せて、とろ火でじっくり火を入れていく 調理方法に出会ってからは逆に大好きになりました。


焼きあがるまで約30分ほど と、若干時間を要しますが、待つだけの価値がある美味しさに仕上がります。



f:id:asinani:20200226173016j:plain

先日、2次的産物として出来上がった ミートソース 鶏にもパンにもよくあって美味しい。


asinani.hateblo.jp



トマトスープ

f:id:asinani:20200226173414j:plain

よく コンソメ顆粒 を使ってスープを作るのですが、中身に困ることが多いです。玉子は違う気がするし、ワカメも違うし、なのでいつも トマト か 玉ねぎ か ソーセジ 。



美味しかったけど ちょっと足りない

f:id:asinani:20200226173918j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ