独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

かつ玉

f:id:asinani:20200227154737j:plain

かつ丼 が食べたくなったので作ろうとしたのですが、ふと 別皿にして… と思い立ち かつ玉 にしてみました。



かつ玉

f:id:asinani:20200227155051j:plain

こうやって画像でみると かつ玉 には見えないですね。


思い当たる理由としては、かつ を沢山食べた気になりたくて 生姜焼き用 に切り分けた豚肩ロースの薄々スライスを使い、あまり見ることのない 薄さ になったからでしょうか。



f:id:asinani:20200227155813j:plain

ごらんの通り箸で持つと フニャん となるほどの薄さ。ここまで薄くなると違う意味で箸で切り分けられます。



ポテトサラダ

f:id:asinani:20200227160647j:plain

かつ玉だけでは寂しいので、ポテトサラダも作りました。



f:id:asinani:20200227161147j:plain

中身は じゃがいも、粗挽きソーセージ、フライドオニオン、マヨネーズ控えめにしたのであっさりしてて美味しい。



うまかったー

f:id:asinani:20200227161241j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ