独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ミートソース スパゲッティー

f:id:asinani:20200228180913j:plain

先日は迷った結果 ナポリタン を選択したのですが、やっぱりミートソースも食べたかったので、市販のレトルトソースを使って ミートソース スパゲッティー を作ってみました。


asinani.hateblo.jp



ミートソース スパゲッティー

f:id:asinani:20200228181143j:plain

レトルトのルーではミート感が貧弱なので 追いミンチ してボリュームUP。



f:id:asinani:20200228181555j:plain

それと、実は今日も ナポリタン と若干迷ったので、ならばと 粗挽きソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、と茹で上がった麺を炒め、その上にミートソースをかけると言う 贅沢(小) をしてみました。



f:id:asinani:20200228181616j:plain

茹でた麺を炒めるって パスタ ではタブーだと思うんですが、50独男的に 和製の ナポリタン と ミートソース スパゲッティー には、ほんのわずかだけでも 焼き色 が欲しい。


ちょっと香ばしくなった麺がうまいんですよ。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200228182648j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ