独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

豆腐グラタン【主食制限】

f:id:asinani:20200322190604j:plain

主食制限8日目、ようやく折り返し。そんな今日は 豆腐グラタン を作ってみました。



豆腐グラタン

f:id:asinani:20200322190840j:plain

レシピ等を検索せず適当に作ってみた結果… 決して美味しくないわけではないんですが、何というか 大量の味付き豆腐を食べてる だけみたいな気分。



f:id:asinani:20200322191311j:plain

クリーミーでとろとろ~っと… なんて想像していたのに、現実はイイ感じに世知辛くご覧の通り ぼっそぼそ 。


中には、舞茸、エリンギたっぷり、鶏ももちょびっと、にんにく が入っているんですが、こちらはキノコと鶏肉のうま味に にんにく が効いてかなりいい仕上がり。が、上記のように肝心のメインが ぼっそぼそ では… 。


こんなことなら面倒がらずに 舞茸とエリンギのかき揚げ にすればよかったかな。もともとそれ用に買った材料だったし… でも、揚げ物のあとの後片付けって面倒 ってフレーズが一瞬頭をよぎった結果がこれです。



f:id:asinani:20200322192436j:plain

玉子も完全に出来上がってるし… 。


ま、こんな日もあるさ。



あー 王将の餃子食いてぇー

f:id:asinani:20200322192845j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ