独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

あんこう鍋

f:id:asinani:20191015191152j:plain


近くのスーパーに行ったら あんこう(鍋用)が安かったので、時期的にはかなり早いですが あんこう鍋



f:id:asinani:20191015191346j:plain


予期せぬ出会いだったので、あんこう以外の材料にろくなものがなく、中身はメインの あんこう、キャベツ、えのき のみ。


おまけにポン酢も切らしていたので、醤油、ごま油、一味 を鍋の煮汁で少し薄めたモノで代用。



めちゃ安 あんこう
f:id:asinani:20191015191848j:plain


f:id:asinani:20191015191900j:plain


半額とは言え、たっぷり1人前 入ってて 超破格の 190円 。かなりのフライングだとしてもこの値段なら行っとくしかないでしょう。



f:id:asinani:20191015192715j:plain


身はほくほく、皮とかゼラチンの多い部分はブリンブリンで、価格を考えれば激うまっ。



f:id:asinani:20191015193125j:plain


えのきとキャベツ。えのきはありだとしても、キャベツはどうかな…と思ったのですが、なかなかどうして違和感ゼロ。



そうなればコレでしょう
f:id:asinani:20191015193019j:plain


折角なので、今日はトマトなしで。



いやーうまかった
f:id:asinani:20191015193404j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ