独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈りを考える

台風の進路在住でしたがほとんど影響がなく助かりました あしなに です。 そんな訳で 草刈り をしようかしまいか考え中です。とは言ってもアパート在住なので専用スペースって訳ではなく、あくまでもアパートの敷地内のお話なんですが。 その前に、現在の部…

スマートメーターに変わりました

電力会社を変えれるなんて時代は進んどりますな あしなに です。 そんな訳で電力メーターが「スマートメーター」に変わりました。そもそもスマートメーターってなんじゃ?ってお話ですが、調べたところによると 「スマートメーターとは、従来のアナログ式誘…

ゲームを買いました

台風12号 西日本を狙いすました感じの妙ちくりんな動きをしていますね 豪雨、酷暑の次は台風か…度し難い あしなに です。 そんな訳でゲーム買いました。と言っても最新作を購入したわけではなく、今から約4年前の2014年10月に発売されたゲーム。 METRO REDUX…

羽を拾いました 2

夏のヘッドフォンはキツイ あしなに です。 連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか、私は引きこもっています。何をしよういもこの暑さではまるっきりヤル気が起きなくて…おかげで無駄に電気代のかさむ日々。 そんな訳で、またもや鳥の羽を拾いました。新しく買…

ダホン SUV D6(折り畳み自転車)を買いました

おにゅーの自転車が届き嬉しくて1時間ほど乗ったら暑すぎて倒れそうになりました あしなに です。 そんな訳で 折り畳み自転車 買い(届き)ました。また黒色 届いてすぐ前後のフェンダー外しました amazonプライムデーにサイトをうろうろしてたら迷子になっ…

羽を拾いました

鳥の羽を拾いました。

エアコンの有難さを実感

豪雨が逝ったとおもったら連日の猛暑日、お天道様そろそろ堪忍してつかーさい あしなに です。いやー暑いですね、連日30度超えは当たり前、中には40度に迫ろうかという地域も。例年のこととは言え、ここまで暑くなると体調管理も難しくなってきます。そこで…

「シャプトン 刃の黒幕・他」を買いました

連日30度を越える最高気温 お天道様…あ、暑い あしなに です。 そんな訳で「シャプトン 刃の黒幕・他」を買いました。 「シャプトン 刃の黒幕」こう書くと なにそれ? って感じですが、分かりやすく書くと 砥石 です。 包丁等(ナイフ含む)に関心があり、所…