独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

玄米 発芽しました

なかなか気温下がりませんね…台風直撃でも大丈夫でした あしなに です。 そんな訳で、先日購入した 玄米 無事 発芽 しました。玄米から チョコン と飛び出した突起が発芽した証だそうです。 発芽させる前は 大丈夫かなぁ… と少し不安でしたが、実際にやってみる…

玄米を購入しました

少し暑さがぶり返してきましたね。おまけに再びの台風直撃コースっぽい なんだかなぁ…ども あしなに です。 そんな訳で注文しておいた 玄米 届きました。 玄米以外にもいろいろ入ってた 今回購入したのは ななつぼし 玄米10kg 僅かな追加料金(65円)で 真空…

88888

少しだけ暑さが和らいできましたね あしなに です。 移住後に買った愛車の走行距離が 88,888km を記録しました。 なんか狙っていたような感じですが、実際はそうではなく、今日買い物に出かけようとしたときにふとメーターを見るとゾロ目だったのでスマホで…

お粥ダイエット始めました

連日の35℃越え 引越をして本当に良かった… あしなに です。 そんな訳で お粥ダイエット 始めました。 なにそれ?って感じですが、その名前通り「おかゆを食べて痩せる」というダイエット。土田隆医師が提唱していて、雑誌などでも多く取り上げられている話題…

草刈りを考える

台風の進路在住でしたがほとんど影響がなく助かりました あしなに です。 そんな訳で 草刈り をしようかしまいか考え中です。とは言ってもアパート在住なので専用スペースって訳ではなく、あくまでもアパートの敷地内のお話なんですが。 その前に、現在の部…

スマートメーターに変わりました

電力会社を変えれるなんて時代は進んどりますな あしなに です。 そんな訳で電力メーターが「スマートメーター」に変わりました。そもそもスマートメーターってなんじゃ?ってお話ですが、調べたところによると 「スマートメーターとは、従来のアナログ式誘…

ゲームを買いました

台風12号 西日本を狙いすました感じの妙ちくりんな動きをしていますね 豪雨、酷暑の次は台風か…度し難い あしなに です。 そんな訳でゲーム買いました。と言っても最新作を購入したわけではなく、今から約4年前の2014年10月に発売されたゲーム。 METRO REDUX…

羽を拾いました 2

夏のヘッドフォンはキツイ あしなに です。 連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか、私は引きこもっています。何をしよういもこの暑さではまるっきりヤル気が起きなくて…おかげで無駄に電気代のかさむ日々。 そんな訳で、またもや鳥の羽を拾いました。新しく買…

ダホン SUV D6(折り畳み自転車)を買いました

おにゅーの自転車が届き嬉しくて1時間ほど乗ったら暑すぎて倒れそうになりました あしなに です。 そんな訳で 折り畳み自転車 買い(届き)ました。また黒色 届いてすぐ前後のフェンダー外しました amazonプライムデーにサイトをうろうろしてたら迷子になっ…

羽を拾いました

鳥の羽を拾いました。

エアコンの有難さを実感

豪雨が逝ったとおもったら連日の猛暑日、お天道様そろそろ堪忍してつかーさい あしなに です。いやー暑いですね、連日30度超えは当たり前、中には40度に迫ろうかという地域も。例年のこととは言え、ここまで暑くなると体調管理も難しくなってきます。そこで…

「シャプトン 刃の黒幕・他」を買いました

連日30度を越える最高気温 お天道様…あ、暑い あしなに です。 そんな訳で「シャプトン 刃の黒幕・他」を買いました。 「シャプトン 刃の黒幕」こう書くと なにそれ? って感じですが、分かりやすく書くと 砥石 です。 包丁等(ナイフ含む)に関心があり、所…

ママチャリのサドルとシートポストを交換しました

ここ数日暑くて今から夏本番が怖いなー あしなに です。タイトル通り、先日購入したママチャリのサドルとシートポストトを交換したので記載します。 交換用に購入したのは「BRIDGESTONE ソフトサドル L532BS ブラウン」安価なのに評価がよかったので選択 「G…

「すべてお断りステッカー」その後

引越しの疲れが出たのか、1週間ほどボーっとしてました あしなに です。 先日紹介した「すべてお断りステッカー」の効果を少しだけ感じたので記載します。asinani.hateblo.jp 「すべてお断りステッカー」とはコイツです 東京に住んでいた時、毎日大量のチラ…

「すべてお断りステッカー」を貼ってみました

やっぱり雨が降らない。なのに涼しいのはありがたい。どーも あしなに です。Amazonで注文しておいたステッカーが届きました。すべてお断りステッカー 再帰反射でよく目立つそうです 東京に住んでいた時、毎日毎日大量のチラシがポストに投函されてへ辟易し…

排水関係の不具合 その後

ガスの契約をダラダラ悩んでいる どーも あしなに です。先日の「排水関係の不具合」に進展があったので記載します。コイツです 「浴室換気扇」の交換工事に来ていただいた日の夕刻、水道屋さんから「交換部品が届きましたので…」と連絡があり、翌日の朝に交…

浴室換気扇の不具合 その後

梅雨なのに雨があまり降らないですね。夏の 水 大丈夫かな。どーも あしなに です。先日の浴室換気扇の不具合に進展があったので記載します。コレです 先日の担当さんから「部品入荷」の連絡があり、その日のうちに取り換え工事に来てもらいました。連絡から…

自転車を買いました

引越から5日目自転車を買いました。 引越前は カッコいい折りたたみ自転車を買うんだっ!と意気込んでいたのですがいざ購入となるとそのお値段に二の足を踏んでしまい、結局無難な シティサイクル を買ってしまうっていう、どこまで行ってもケチ臭い自分…結…

排水関係の不具合

引越し4日目。昨日の浴室換気扇に続きまたまた不具合です。 今度は キッチンの排水部分 。 荷物の2/3ほど開梱を終え、キッチン関係のモノをキッチンの下に収納しようとしたところ汚れを拭き取る際に手に何やら違和感。 あれ?もしかして濡れてる? ホースの…

浴室換気扇の不具合

引越して3日目 作業もようやくひと段落した昼過ぎ、汗でも流そうかと新居の浴室へ。 初めて勝手がわからず、壁のスイッチを パチん パチん 。こっちが浴室の照明で、こっちが換気扇か なるほど と確認していると換気扇と思える部分から モーター音に混じり …

ご挨拶

他所 より引越してきました あしなに と申します。 そうそう リアルでも引越しました 東京 からとある 地方都市へ。 カルチャーショックな日々。 まったりと日常を綴っていこうかと どうぞ よろしくお願いします。