独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリのサドルとシートポストを交換しました

ここ数日暑くて今から夏本番が怖いなー あしなに です。タイトル通り、先日購入したママチャリのサドルとシートポストトを交換したので記載します。 交換用に購入したのは「BRIDGESTONE ソフトサドル L532BS ブラウン」安価なのに評価がよかったので選択 「G…

「すべてお断りステッカー」その後

引越しの疲れが出たのか、1週間ほどボーっとしてました あしなに です。 先日紹介した「すべてお断りステッカー」の効果を少しだけ感じたので記載します。asinani.hateblo.jp 「すべてお断りステッカー」とはコイツです 東京に住んでいた時、毎日大量のチラ…

「すべてお断りステッカー」を貼ってみました

やっぱり雨が降らない。なのに涼しいのはありがたい。どーも あしなに です。Amazonで注文しておいたステッカーが届きました。すべてお断りステッカー 再帰反射でよく目立つそうです 東京に住んでいた時、毎日毎日大量のチラシがポストに投函されてへ辟易し…

排水関係の不具合 その後

ガスの契約をダラダラ悩んでいる どーも あしなに です。先日の「排水関係の不具合」に進展があったので記載します。コイツです 「浴室換気扇」の交換工事に来ていただいた日の夕刻、水道屋さんから「交換部品が届きましたので…」と連絡があり、翌日の朝に交…

浴室換気扇の不具合 その後

梅雨なのに雨があまり降らないですね。夏の 水 大丈夫かな。どーも あしなに です。先日の浴室換気扇の不具合に進展があったので記載します。コレです 先日の担当さんから「部品入荷」の連絡があり、その日のうちに取り換え工事に来てもらいました。連絡から…

自転車を買いました

引越から5日目自転車を買いました。 引越前は カッコいい折りたたみ自転車を買うんだっ!と意気込んでいたのですがいざ購入となるとそのお値段に二の足を踏んでしまい、結局無難な シティサイクル を買ってしまうっていう、どこまで行ってもケチ臭い自分…結…

排水関係の不具合

引越し4日目。昨日の浴室換気扇に続きまたまた不具合です。 今度は キッチンの排水部分 。 荷物の2/3ほど開梱を終え、キッチン関係のモノをキッチンの下に収納しようとしたところ汚れを拭き取る際に手に何やら違和感。 あれ?もしかして濡れてる? ホースの…

浴室換気扇の不具合

引越して3日目 作業もようやくひと段落した昼過ぎ、汗でも流そうかと新居の浴室へ。 初めて勝手がわからず、壁のスイッチを パチん パチん 。こっちが浴室の照明で、こっちが換気扇か なるほど と確認していると換気扇と思える部分から モーター音に混じり …

ご挨拶

他所 より引越してきました あしなに と申します。 そうそう リアルでも引越しました 東京 からとある 地方都市へ。 カルチャーショックな日々。 まったりと日常を綴っていこうかと どうぞ よろしくお願いします。