独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

Amazonアソシエイトの審査通りました

f:id:asinani:20190521120949p:plain


と言っても2日前のお話。

18日の夜に申請して、19日のお昼過ぎに 申請承認のメール がきました。


f:id:asinani:20190521121214p:plain
Amazonアソシエイトからのメール(抜粋)

記憶が正しければ、申請が完了した時点での画面に「今から3日間で審査して結果をお知らせ~」的な内容が書いてあったと思うのですが、何故か翌日に 審査承認 のメールが。

で 少々違和感を感じたので、ログインした状態の amazonのページ を開いてみると


f:id:asinani:20190521122118p:plain
アソシエイトのツールバー

画面上部に アソシエイトのツールバーを発見。

というわけで、Amazonアソシエイト 承認されてました。だからなんだ って感じですが、いや その 嬉しかったので…それだけです。


そうそう 審査と言えば、先日 Google AdSense の審査にも通りました。

こちらは4年ほど前に承認されていたのですが、申請当時のブログ以外を追加するには 審査 が必要になったみたいで(申請当時は一度承認されると、後は無審査で追加可能だったはず)、ふぅーん と思いながら 追加申請

追加申請する際に少し調べてみたところ 無料ブログでは承認されない と言う話があちこちに、なので 無理かなー と思っていたのですが、結果、今回の Amazonアソシエイト のように、翌日とは行かなかったですが、申請から2日後にメールが届き 無事承認 。

なので、少し前からブログの右サイドバーに、デカデカと広告が表示されるようになってます。

ちなみに 記事毎の下に表示される Google AdSenseはてなブログの広告 です。


そんなこんなで、今後記事に 時々 amazonリンクがくっつきます というお知らせでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ