独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

デミグライス

f:id:asinani:20200128193011j:plain

献立を考えるのが面倒だったので、冷蔵庫の残り物で デミグライス を作ってみました。



デミグライス

f:id:asinani:20200128193208j:plain

なんかそれらしい名前を勝手に付けてますが、なんのことはない、焼きめしを焼いて、先日の 煮込みハンバーグ に使った デミグラスソース の残りで炒めただけなんですけどね。



f:id:asinani:20200128193853j:plain

チキンライス、ハヤシライス等も美味しいんだから、デミグラスソースで作っても美味しいだろう と薄っぺらい考えで作ってみたのですが普通に美味しい。



f:id:asinani:20200128194401j:plain

自由軒風ライスカレー なら生卵なんですが、なんとなく違う気がしたので、目玉焼きを乗せてみたのですが、 正解でした。



f:id:asinani:20200128194611j:plain

半熟気味の玉子がよくあう うまい。



たまには手抜きもいい
f:id:asinani:20200128194738j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ