独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

「すべてお断りステッカー」を貼ってみました

やっぱり雨が降らない。なのに涼しいのはありがたい。どーも あしなに です。

Amazonで注文しておいたステッカーが届きました。

f:id:asinani:20180616165749j:plain
すべてお断りステッカー 再帰反射でよく目立つそうです


東京に住んでいた時、毎日毎日大量のチラシがポストに投函されてへ辟易していたので、新居では何か手段を講じなければと考えた結果、画像のステッカーを貼ることにしました。

Amazonでのレビューが良かったので購入したこのステッカー、これ1枚でなーんと 780円 もするんです。なかなかのお値段なので購入を迷ったのですが、逆に「780円であの煩わしいチラシから解放されるなら安い買い物か」と思い切りました。



早速ドアに貼ってみましたが 如何でしょう。

f:id:asinani:20180616165740j:plain
郵便受けの上にこんな感じで


貼る位置が少し低かったかな?と思い、立ち上がって見てみると

f:id:asinani:20180616165743j:plain
ちゃんと見えますね


上から見ても「見えなかった」「気づかなかった」と言い訳出来ない程度にはアピール出来ているので、これでよしとしましょう。

ステッカーにしては高価だったので、キッチリ その分の仕事をしてくれれば嬉しいのですが、効果のほどは如何に。


では また~