独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

皿うどんと玄米ごはん 21

f:id:asinani:20190514170641j:plain
皿うどんと玄米ごはん


またもや 炭水化物×炭水化物 うまいんだから仕方がない。


皿うどん

f:id:asinani:20190514170841j:plain
皿うどん


これまた久しぶりの 皿うどん 。でも、個人的には 揚げそば の方がしっくりくるかな。

トロミ強めに作った餡がパリッパリ の細麺と絡み合い、口の中で溶けるように消えていく… 細麺好きにはたまらない瞬間。

いやぁ~うまい 久しぶりって言うのもあるとは思いますが ホンとうまい。


f:id:asinani:20190514171856j:plain
うまいんだ これが


子供の頃からの 大好物 。


「マルタイ 長崎 皿うどん 白湯風味」

f:id:asinani:20190514172301j:plain
マルタイ 長崎 皿うどん 白湯風味


皿うどん 安ければ1パック100円以下で買うこともできるのですが、買うのはいつもほんの少しお高めのコレ「マルタイ 長崎 皿うどん 白湯風味」。

と言っても 数十円 くらいなんですけどね 価格差。

しかし、その数十円が大きいんです。

マルタイ 皿うどん バンザイ 。


f:id:asinani:20190514174027j:plain
(^人^)


いや~うまかった

ごちそうさまでした。


おまけ

f:id:asinani:20190514174125j:plain
ホットケーキ


ホットケーキを綺麗に焼くのって難しいですね。
でも、たまに食べると 甘くて美味しい。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ