独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ソバめしと豚肉と豆腐と筍の煮物とお麩とわかめの味噌汁 20

f:id:asinani:20190513163320j:plain
ソバめしと豚肉と豆腐と筍の煮物とお麩とわかめの味噌汁


やったぜ 鶏肉 からの開放 まっ 束の間喜びなんですけどね。


ソバめし

f:id:asinani:20190513163456j:plain
ソバめし


久しぶりに食べてみたかったので…と言えればよかったのですが、焼きそばの消費期限が近かった という、なんともリアルで世知辛く…。

味は普通に美味しかったのですが分量をミスりました.。焼きそば1食分 に 玄米ごはん1食分 はさすがに多すぎ。副菜もあるのに。

幾つになっても肝心なところに考えが及ばない…と、まさか ソバめし 作りながら人生を振り返ることになろうとは ハッハッハー。

どうりで しょっぱい わけだ。


豚肉と豆腐と筍の煮物

f:id:asinani:20190513165025j:plain
豚肉と豆腐と筍の煮物


ラーメン用に メンマ を作っていたら、なかなか美味しい味付けに出来たので、このまま 筍だけを煮詰めるのはもったいない と思い、冷蔵庫にあった 豚肉、豆腐、玉子 を追加してコトコト。案の定 美味しい 煮物 が完成。

で、肝心のメンマの方はというと、うま煮を取り出したあと、更にクツクツ煮含めまして良い感じに仕上がりました。

でもね、ここで大きなミスに気付きます。ラーメン昨日食べたやん …ハァ ほんと度し難い。


お麩とわかめの味噌汁

f:id:asinani:20190513165935j:plain
お麩とわかめの味噌汁


何気に 味噌汁 は11日ぶり。何も考えずに飲みたい汁物を作っていただけなのですが、こんなに開いたのって人生で初めてかもしれない。お麩を使うのも久しぶり。

いつ飲んでもホッとする味、やっぱり 味噌汁 はいいなぁ。


f:id:asinani:20190513171055j:plain
(-人-)


今日もお腹いっぱい

ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ