独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

どうしてこうなった茄子ミートグラタン 70

f:id:asinani:20190702174822j:plain
茄子ミートグラタン

やっと 茄子 が安くなってきたので、前から食べたかった 茄子ミートグラタン を作ってみました。


と、出だしは良かったんですが… 。



見た目は バッチリ

f:id:asinani:20190702175158j:plain
いい感じの焼け具合

あと乗せしたチーズがいい感じで溶けて うまそう。



茄子もバッチリ

f:id:asinani:20190702175422j:plain
じつに うまそう

でもね、なかな かやらかした仕上がり だったんですよね。


じつは ミートソースを作るのが面倒で、市販のスパゲッティ用のレトルトソースを使ったのですが、それが失敗でした。


うまく画像を撮れなかったので伝え難いんですが、ミートソース がとにかく シャッバ シャバ で… 多分スパゲッティにかけてもほとんど絡まない… それくらいシャバシャバ。


おまけにミートソースなのに ミートが行方知れず 。 \ オーイ ミートーォー /



残念だわ 食べ辛いわ… でも、不思議とソースの味はそこそこなので、なんとかならんかと考えた結果…



ごはんに かけたった(笑)

f:id:asinani:20190702180742j:plain
意外と見た目良し

おお なんかちょっと お洒落 な感じ。



味は?

f:id:asinani:20190702181019j:plain
イケるのか

あれ? うまいっ!


今度 ちゃんと コレ を作ろう!って思うくらい うまかった(笑)


だから料理は 面白い。


なので、夏が往き過ぎた頃、今度は ミートソース から手作りしてみたいと思います。



いやー うまかった

f:id:asinani:20190702181705j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ