独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約27】麻婆カレー

f:id:asinani:20190812155429j:plain


一昨日の 麻婆豆腐 の残りで、麻婆丼 か 麻婆麺 を作ろうかと。ですが、量が少なくどちらを作るにも足りなそうだったので、スペアリブの煮汁 と カレールー を足して 麻婆カレー にしてみました。


f:id:asinani:20190812155839j:plain


f:id:asinani:20190812160016j:plain


カレーってすごいですよね、どんな食べ物もカレー粉かカレールーを入れると、有無を言わさず全部 カレー味 にしてしまうのに、カレーの味変は難しい… というか出来ない(やり方を思いつかない)。


なのでこの 麻婆カレー も 麻婆豆腐らしい辛さだけが残る カレー に仕上がりました。


もちろん うまい。



今日も「お椀で食べるどん兵衛」
f:id:asinani:20190812160609j:plain


お湯を入れて、ほぐす前はこんな感じ。



美味しかった

f:id:asinani:20190812160849j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約110円(ほとんど残り物なので) でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ