独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約26】チヌの漬け丼とお椀で食べるどん兵衛

f:id:asinani:20190811184109j:plain


チヌ(黒鯛)の刺身 が安かった(1パック100円)ので、お刺身でも…と思ったのですが、鮮度がイマイチだったので 漬け丼 に。

でも、漬け丼 と 普通の汁物 だけじゃ少々心許ないので、なにかいいものはと探した結果、最寄りのドラックストアで お椀で食べるどん兵衛 を見つけたので一緒に食べることにしました。



チヌの漬け丼
f:id:asinani:20190811184146j:plain


実は卵も含め昨日食べる予定だったのですが、麻婆豆腐とスペアリブ だけで満足してしまって…お蔭で めちゃ 漬かり過ぎ ちゃいました(笑)


カチカチ
f:id:asinani:20190811184421j:plain


うまいんですけどね


卵もカチカチ
f:id:asinani:20190811184506j:plain


ねっとりしてて うまいんですけどね



お椀で食べるどん兵衛
f:id:asinani:20190811184600j:plain


マルちゃんの天ぷら乗せました。


f:id:asinani:20190811184636j:plain


f:id:asinani:20190811184646j:plain


f:id:asinani:20190811184703j:plain


うまいし、量も丁度よかったんですが、この量 3つ 208円 はちょっと高いかな。なので リピはなし。


それなりに美味しかった

f:id:asinani:20190811184910j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約290円 でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ