独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

豚肉ときくらげの卵炒め

f:id:asinani:20191003175621j:plain


いつも買い忘れる きくらげ をやっと買ってきたので、前々から食べたかった 豚肉ときくらげの卵炒め (木須肉/ムースーロー)を作って 中華定食 にしてみました。



豚肉ときくらげの卵炒め
f:id:asinani:20191003180100j:plain


以前作った ドラゴン麻婆茄子鶏麻飯 がメニューにあった 中華食堂 で、生まれて初めて食べたんですが、うまかったんですよね。


でも、単品メニューだったので、食事に訪れてもついつい定食やセットを注文してしまうので、その 初めて が最初で最後。


そんな味を思い出しながら、今回作ってみたのですが、どうにかこうにかそれなりに食べられる味にはなったものの、あの時食べた美味しさにはとてもとても… 。



f:id:asinani:20191003182018j:plain


普通に美味しいんですけどね… 。


いろいろ勉強して、後日、もう一度作って見たいと思います。



宿題じゃ(笑)
f:id:asinani:20191003182201j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ