独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

手作りチャーシューでちょい呑み気分

f:id:asinani:20191202180434j:plain

昨日に引き続き今日は手作りチャーシューでノンアルをいただきつつ ちょい呑み気分 を味わいます。


本日の1本目


サントリー ALL-FREE 100円/税込
f:id:asinani:20191202180612j:plain
 
休肝日はオールフリーの日



f:id:asinani:20191202181156j:plain

缶に表記されている内容によると、アルコール0.00%、カロリー0kcal、プリン体0mg、まさしくオールフリー。


味の方は昨日飲んだ COOL ZERO と比べると僅かにクセがあると言うか、ビールらしさが薄いと言うか、好き嫌いが分かれるかもしれない感じ。


何故か 懐かしの バービカン を思い出しました(笑)


そんな ALL-FREE のお供はこちら



手作りチャーシュー
f:id:asinani:20191202182133j:plain

最近、業務スーパー的な Aプライス というお店を発見したのですが、そこでセールをやってましてね なーんと 豚肩ロース が 71円 / 100g税込 だったので、嬉しくなってしまって 約2.8kg もお買い上げ(笑)


で、約半分の1.5kgをクツクツ茹でてタレに漬け込んでチャーシューを作ってみました。



f:id:asinani:20191202183320j:plain

安価な肉なので多少のパサツキは感じますが、脂もそれほど多くなく美味しいチャーシューに仕上がりにました。


鶏ハムじゃなく 豚肩チャーシュー でござる。



f:id:asinani:20191202183728j:plain

先日買った粉辛しを溶いて ツーンとした感じがチャーシューにあう。


あぁ うまいっ。


ですが、チャーシューと言えばやはり



f:id:asinani:20191202184017j:plain

ラーメンでしょう



中身はこれ
20190515174801



f:id:asinani:20191202184358j:plain

ラーメンのスープで温められ味も染み込みうまさ倍増。



f:id:asinani:20191202190011j:plain

そんな ラーメン のお供はこちら



アサヒ ヘルシースタイル 100円/税込
f:id:asinani:20191202184709j:plain



f:id:asinani:20191202184959j:plain

特定保健用食品 いわゆる トクホ だそうです。


トクホ 僕は全く信用してません(笑)



f:id:asinani:20191202185503j:plain

缶に表記されている内容によると、アルコール0.00%、カロリー0kcal、プリン体は… 記載なし トクホなのに。


が、しかし、この ヘルシースタイル 全くクセがなくて非常に飲みやすく、炭酸の具合もいい感じで、これならビールの代わりとしてもアリでしょう。


この味が100円か やるなぁノンアル。



いやーうまかったー
f:id:asinani:20191202190129j:plain


ごちそうさまでした。


あと1回つづきますー


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ