独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

銘店伝説 ラーメン来来亭

f:id:asinani:20191115163832j:plain

久しぶりに チャーシュー(煮豚)を作ったので、今日は ラーメン にしてみました。



今回作ったのはこれ
f:id:asinani:20191115164054j:plain

アイランド食品 銘店伝説「ラーメン来来亭」298円 / 税別


たまたま立ち寄ったスーパーで見つけたんですが、実は 来来亭のラーメン って、今まで食べたことがあるお店の中で 一番好きなラーメン で、個人的に 好みか そうじゃないか を判断する 基準のラーメン だったりするんですよね。


コンビニでカップ麺になっているのを見たことはあったんですが、こういう半生タイプもあるって知らなかったので、なんか嬉しくなって試しに買ってみました。



f:id:asinani:20191115165210j:plain

2人前入りで約300円、もし、店舗で食べるラーメンにそれなりに近い味なら、かなりお得なので激しくリピ確定なんですが、なんとなーく嫌な予感が… 。



f:id:asinani:20191115170023j:plain

うーん… 嫌な予感的中(笑)


ラーメンとしては価格的にも、決して美味しくないわけではないのですが、違うんですよ僕の知っている 来来亭 の味と。正直 もしかして僕の記憶違い? ってくらい違う。


似て非なるもの じゃなくて 似ず非なるもの


うまく説明出来ないんですが、特に甘さが違うんですよね。なんかこうねっとりとした独特の甘さが残念な感じ…。


1食 約160円で店の味 世の中 そんなに甘かぁないか(笑)



f:id:asinani:20191115171138j:plain

久しぶりにチャーシュー作って



f:id:asinani:20191115171217j:plain

味玉もいい感じに作れたのになぁ


2食入り… ハァ



最近こんなんばっか(笑)
f:id:asinani:20191115171857j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ