独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ベーコンエッグカレー

f:id:asinani:20200112185825j:plain

気になっていた レトルトカレー を買ってきたので、ベーコンエッグ を焼いて ベーコンエッグカレー にしてみました。



ベーコンエッグカレー

f:id:asinani:20200112190246j:plain

ベーコンエッグとカレーって、個人的にあまり馴染みのない組み合わせなんですが、調べてみると意外とポピュラーなんですね。



f:id:asinani:20200112190843j:plain

そんな訳で人生初のベーコンエッグカレー、まずは今回買ったカレーをプレーンで。


あらま 美味しい このカレー、なんと言えばいいか、変なクセもなく、適度な甘さと奥行きがあり、素直な感じで ものすごく普通(褒めてます)ですごく美味しい。



f:id:asinani:20200112192652j:plain

ベーコンの塩気ってどうなんだろう?と思いましたが、意外に気にならずこれはこれでイケる。



f:id:asinani:20200112192707j:plain

うまいっ 知ってた。



今回使ったレトルトカレー

f:id:asinani:20200112192202j:plain

ハウス プロクオリティ ビーフカレー 中辛4袋入り 398円/税込



f:id:asinani:20200112192527j:plain

今までレトルトカレーの基本にしていた 銀座カリー 中辛 より更に 基本 って感じがするので、今後はこのカレーを個人的な レトルトカレーの基本 にしたいと思います。


しかし、これで1食分100円未満か… 日本のレトルトカレーって凄い。



いやー うまかったー
f:id:asinani:20200112193709j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ