独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

チキンカツ丼とサラダ菜のすまし汁とトマトとキャベツ 17

f:id:asinani:20190510162842j:plain
チキンカツ丼とサラダ菜のすまし汁とトマトとキャベツ


基本的に 三つ葉 は買わないことにしました。


チキンカツ丼

f:id:asinani:20190510163034j:plain
チキンカツ丼


チキンカツ丼 食べながら思ったのですが、これって単純に 親子丼 ですよね。なのに相棒は 玉ねぎ一択 。なぜ迷いもなく選択できるのか、理由は自分でもわからないんですが、ネギでは無く、無しでもなく、ただただ 玉ねぎ。旨いんだからこれでいいのです…たぶん。

チキンカツ、玉ねぎ、細ねぎ、玄米ごはん、玉子2個、丼つゆ(醤油1:みりん1:出汁4 笠原流/賛否両論)、胡椒 ほんのちょびっと。


サラダ菜のすまし汁

f:id:asinani:20190510165001j:plain
サラダ菜のすまし汁

一杯 約2円の汁物 うまい。カツ丼(豚)もそうですが、揚げ物が主役の丼には すまし汁赤だしの味噌汁 が好み。もちろん理由は 不明 です。

だし汁(かつお)、サラダ菜、細ねぎ、醤油、塩 ほんのちょびっと。


トマトとキャベツ

f:id:asinani:20190510165614j:plain
トマトとキャベツ

みたまんま トマトサラダ なんですが、シンプル過ぎてサラダと呼ぶのに気が引けてしまって。これも普通に美味しい。

トマト、キャベツ、サラダ菜、かつおだしの素(顆粒) ひとつまみ、ごま油少々。

かつおだしの素 と ごま油 の組み合わせでドレッシング代わり うまい。


f:id:asinani:20190510170425j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ