独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

チキンカツドッグときのこのクリームスープとビール的な 16(5/9分)

f:id:asinani:20190510090139j:plain
チキンカツドッグときのこのクリームスープとビール的な


写真を撮り、画像サイズ縮小までやってからの 寝落ち 。最近 アルコールが入るとすぐに眠くなるんですよね…そんな訳で1日遅れの投稿です。


チキンカツドッグ

f:id:asinani:20190510090619j:plain
チキンカツドッグ

特大サイズ(25cm×18cmくらい)の チキンカツ が 1枚100円 で売られていたので 反射買い それも 3枚 。先日の 手羽元 と同じ日に買ってたりして…。しばらくは 鶏三昧 です…。

ホットドッグ用 として売られていた コッペパン にチキンカツと野菜を挟むのですが、カツが分厚くて切込みに入り切らない。それでも口は ホットドッグ だったので、無理やり押し込むとパンが真っ二つ。 それもトースターの中で…。おかげでトースターが綺麗になりました。

いいんです 美味しかったので…。

コッペパン、チキンカツ、キャベツ、サラダ菜、スライスチーズ(片方だけ)、からしマヨネーズ、デミグラスソース 、トマト…無理でした。


きのこのクリームスープ

f:id:asinani:20190510093345j:plain
きのこのクリームスープ


先日の クリームシチュー が残念だったので、ルーを使わずに作ってみると これこれ って感じで普通に美味しい。バーター じゃなく マーガリ なのに。

シメジ、エリンギ、玉ねぎ、にんじん、小麦粉、牛乳、マーガリン、コンソメ、塩、胡椒、ドライパセリ、水。

パンに良く合って美味しかった。


f:id:asinani:20190510094820j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ