独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

他人丼とサラダ菜とえのきの味噌汁 35

f:id:asinani:20190528161851j:plain
他人丼とサラダ菜とえのきの味噌汁

最近 ある意味 濃い 感じが続いていたので、シンプルに 他人丼
いつもは 玉子1個 ですが、今日は 副菜もないので少し贅沢して 2個



他人丼

f:id:asinani:20190528162453j:plain
他人丼

他人丼鶏肉以外 で作る丼なので、今日は 豚肉 を使いました。
牛肉 で作っても美味しいですが、個人的には 豚肉 が好み。


f:id:asinani:20190528163134j:plain
黄身と絡めて…

玉子2個 少し贅沢しましたが これはうまい 。



サラダ菜とえのきの味噌汁

f:id:asinani:20190528163704j:plain
サラダ菜とえのきの味噌汁

名前通り サラダ にしてみたり、パンに挟んでみたり、ラーメンの具として使ってみたりしている サラダ菜 ですが、一番のお気に入りは 汁物

汁物に使われているところはあまり見ないですが、すまし汁に味噌汁、スープやラーメンの具材として 意外にあう


f:id:asinani:20190528164550j:plain
あまり火を入れないのが吉

きっちり火を入れると、くたぁ~ となって 色もくすんだ感じ になってしまうので、火は軽く通す程度

うまいんだ これが。



f:id:asinani:20190528165233j:plain
(^人^)

久しぶりの 和物丼 美味しかったです。


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ