独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

スケール(はかり)と計量スプーンを買いました 後編

f:id:asinani:20190609110539j:plain
スケール(はかり)と計量スプーン


後編 つづき マシタ。

asinani.hateblo.jp

今回スケールと一緒に購入したのは


ナガオ 燕三条 18-8ステンレス 極厚ダブル計量スプーン 5cc 15ccAmazonリンク)

f:id:asinani:20190608144858j:plain
ダブル計量スプーン

必要かな と思いながらも今まで使ってこなかったのですが、スケール(はかり)を購入することに決めたので、ならば と思い一緒に購入。

100均でも普通に手に入るアイテムですが、どうせ購入するなら 使い勝手のいいモノ をと思い、ネットでいろいろ検索した結果 極厚ダブル計量スプーン を選択。

スケール同様、何点か画像を撮りがてらいじくってみたので、画像を載せておきます。



横から見るとこんな感じ

f:id:asinani:20190609112616j:plain
全体的に分厚い

1本で 15cc(大さじ)と 5cc(小さじ)の計量が可能。



15cc(大さじ)側

f:id:asinani:20190609113128j:plain
大さじ



5cc(小さじ)側

f:id:asinani:20190609113241j:plain
小さじ



手に持つとこんな感じ

f:id:asinani:20190609121715j:plain
大きさはこんな感じ



押さえつけるとこんな感じ

f:id:asinani:20190609113323j:plain
丈夫そうです

売り文句である 極厚 の具合を確かめようと、15cc側を机に押し当てそこそこの強さで力を加えてみましたが、たわみはするものの グニャっ となることはなく(思いっきり押し込むと曲がります)、それなりに丈夫なようです。

せっかくなので 前編 で紹介した スケール(はかり)で計量してみました。



結果はいかに

f:id:asinani:20190609141444j:plain
52g

液晶が示す数値は 52g

amazon の販売ページに表記されているこのスプーンの重量は

 51g

きたー!(笑)


今回手にした 計量機器 たち
今後は 出来るだけ 利用していこうと思います。


それでは またー