独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

肉ラーメンライスと焼餃子 48

f:id:asinani:20190610180544j:plain
ラーメンライスと焼餃子

昨日は パン だったので今日は ラーメン…   はぁ?



肉ラーメン

f:id:asinani:20190610181109j:plain
肉ラーメン

冷蔵庫にあった 豚バラ を甘辛く煮込んで チャーシュー 代わり。
お肉たっぷり、チンゲン菜ぽく見える ゆでたサラダ菜 、ゆで卵 をトッピング。

とても肉々しい ラーメン に仕上がりました。

そんな 肉ラーメン の中身はコレ。



エースコック ワンタンメン 関西だししょうゆ

f:id:asinani:20190610210101j:plain
エースコック ワンタンメン 関西だししょうゆ

エースコックのワンタンメン は昔から好きですが、今はこんなのがあるんですね。
業務スーパー で買ったのですが初めてみました。

肉ラーメンとしては普通に美味しかったのですが、肉の味が強くて味が定かではなくなってしまったので、このラーメン本来の味はまた後日味わうことに。



焼餃子

f:id:asinani:20190610210834j:plain
焼きすぎた(笑)

ラーメンライスだけでは少し物足りずどうしたものかと冷凍庫をゴソゴソ。見つけました先日食べた 大阪王将の餃子


asinani.hateblo.jp


あの時 買った4人前のうち2人前だけ食べて、残りは冷凍したのをころっと忘れてました。ラーメンに餃子 いい感じ と思い、ルンルンで焼いたのですが… 


焦げました(笑)


ご覧の通り 炭一歩手前 ですが、なんとかギリギリ食べれそう 良かった良かった。


f:id:asinani:20190610212114j:plain
少しパサパサ

やはり焼きすぎが良くなかったのか、少しパサパサしてて本来の 王将 の味では…。

それでも、一杯やりながらいただく焼餃子は 普通 にイケる。


f:id:asinani:20190610212659j:plain
今日は350ml

いやー 満足満足。



f:id:asinani:20190610212859j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー