独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

オムライスとキャベツのスープ 49

f:id:asinani:20190611170030j:plain
オムライスとキャベツのスープ

献立を考えるのが面倒で、ごはん物の 焼きめし オムライス で悩んだ結果、先日の リベンジ も兼ねて今日は オムライス 。



オムライス

f:id:asinani:20190611170142j:plain
やらかしました(笑)

もうお気づきでしょ? ええ そうです またもややらかしました(笑)
前回と全く同じところに 大穴 が空き、前回と 同じ手法隠蔽工作


asinani.hateblo.jp



あとで 大穴の画像撮っておけばよかった と思ったのですが、やらかした時は 隠蔽 しか頭になくて…。

原因はわかってるんです。長くなるので詳細は避けますが、要は フライパンへの火の当たり方が部分的に異なるから 。

なので、それらをなんとかしようと毎回頑張ってはみるのですが、短時間勝負の卵料理ではなかなか上手く行かないんですよね、

てな訳で リベンジ失敗!



しめじ入り

f:id:asinani:20190611171741j:plain
しめじ入り

鶏肉の解凍を忘れたので、代わりに しめじ を入れてみました。
美味しいんですけどね 自分で食べるだけなら普通に合格点、それだけに 大穴 が…。



キャベツのスープ

f:id:asinani:20190611172122j:plain
キャベツのスープ

残っていた半玉をざっくり刻んで、トマト、コンソメ、塩、胡椒、水と一緒に 炊飯器先生 。いつもの玄米モードで70分、いつもの美味しいスープの出来上がり。


f:id:asinani:20190611172950j:plain
キャベツほくほく

安定のうまさ。でも半玉分作ったので、今後2食は キャベツスープ


f:id:asinani:20190611173328j:plain
(^人^)

リベンジならずも味申し分なく、故に この勝負の決着 いずれ。


ごちそうさまでした。


それでは またー



おまけ

f:id:asinani:20190611173555j:plain
ホットケーキ

同じフライパンで焼いてみました。
ちょびっとだけ スッ とした(笑)