独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

オムライスとトマトと野菜のコンソメスープとトマトサラダ 25

f:id:asinani:20190518172449j:plain
オムライスとトマトサラダ


今日は忘れずにごはんを炊いたので オムライス

上手く作るの なかなか難しいですな。


オムライス

f:id:asinani:20190518172743j:plain
ね? バレバレ でしょ


画像では それなり に写っておりますが、実は盛大に やらかして ます。

玉子で チキンライス を巻く際、フライパンに玉子が べぇちゃぁ~ とくっついてしまい、ど真ん中に大穴が。

自分で食べるだけならそのままでも良かったんですが、ブログに載せるつもりでしたし、わたし 見栄っ張りカッコつけ でしょ? 慌てて新に玉子を焼いて 隠蔽工作

画像の右下をよーく見ると ね? バレバレ でしょ。


f:id:asinani:20190518173438j:plain
オムライス オイシイ


でもね チキンライス は ちょびっとだけ得意なので、味は結構イケる。

ケチャップ をちゃんと炒めてあげると、酸味が飛んで あま~く なって旨味が増すんですよね。そこへごはんを入れて炒めると、美味しい チキンライス の出来上がり。

久しぶりもあってか めちゃ美味しかったです。


トマトと野菜のコンソメスープ

f:id:asinani:20190518174358j:plain
トマトと野菜のコンソメスープ


なんかヘルシーな感じのスープに仕上ってますが、その実は なんのことはない 冷蔵庫の在庫整理


玉ねぎ、にんじん、ピーマン、トマト、どれもそろそろヤバそうだったので、なんとかならんものかと思案すること数秒 出た答えは


 取り敢えず 煮とくか


で、画像のような スープ になりました。

コンソメで味付けしたんですが、意外にイケるんですよこのスープ。野菜から甘みが出てなんとも優しい感じで、オムライスにもバッチリのお味。

うまかったー


f:id:asinani:20190518180055j:plain
(^人^)


2日ぶりの お米 やっぱりごはんは うまい。


ごちそうさまでした。



おまけ

ササミと長芋のチーズ焼き

f:id:asinani:20190518180407j:plain
ササミと長芋のチーズ焼き


今日は少しお酒を飲みたい気分だったので 一品追加 。

長芋と玉ねぎを香ばしく焼いて鉄板に盛り、その上に塩胡椒で炒めたササミをON からの とろけるチーズON、トースターで焼くこと10分。

あっつ熱の ササミと長芋のチーズ焼き の出来上がり。


f:id:asinani:20190518181240j:plain
ナガイモ ホクホク


長芋って焼くとほっくほくになってうまいんですよね。味付けは塩胡椒のみですが、チーズとマッチして めちゃうま。

幸せを感じる瞬間ですな。


そんな 熱々チーズ焼き のお供は コレ

f:id:asinani:20190518181516j:plain
コレ うまい


「こだわり酒場 レモンサワー 果実まるごと仕込み」


缶チューハイにしては 甘すぎず、度数7℃もいい感じ。


最近のお気に入りです。


ふぅ お腹いっぱい


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ