独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

本日の日替わり定食 A

f:id:asinani:20191029183707j:plain

ジョイフルの冷凍ハンバーグ 「 J ハンバーグ 」の 別ソースを買ってきたので、とんかつも揚げて 日替わり定食 A を作ってみました。



J チーズインハンバーグ トマトソース付き
f:id:asinani:20191029184447j:plain

調べてみて分かったのですが、この冷凍ハンバーグ、正式には「ジョイフル J ハンバーグ」と呼ぶそうで、前回食べた「J ハンバーグ てりやきソース ペッパー付き」、今回の「J チーズインハンバーグ トマトソース付き」の他に、「J ハンバーグ トマトソース」「J ハンバーグ てりやきソース」と、計4種類があるようです。


ジョイフル Jハンバーグ
www.joyfull.co.jp


で、味の方ですが、元々 てりやき (ハンバーグでも、チキンでも)があまり好きじゃないこともあり、前回の てりやきソース ペッパー付き よりも美味しく感じましたが、やはり前回同様の 肉自体の好きじゃない方向の油っこさ が気になりますね。


asinani.hateblo.jp


チーズイン
f:id:asinani:20191029190313j:plain

チーズは量も丁度よく、臭みもなくいい感じ。



f:id:asinani:20191029190327j:plain

てりやきソース同様、価格(198円/税込)の割には頑張ってるとは思うのですが、前記の 油っこさ が妙に後味に残るので リピ はなしかな。



とんかつ
f:id:asinani:20191029190245j:plain



f:id:asinani:20191029190601j:plain

ほんと 薄ぺったい(笑)


この最寄りのドラッグストアで買った 冷凍とんかつ もリピはないな。



今日の汁物
f:id:asinani:20191029191154j:plain

クノール 牛乳でつくる ポタージュ でした。



ハンバーグ、とんかつ、次回は自分で作ろう
f:id:asinani:20191029191442j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ