独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏のトマト煮込み

f:id:asinani:20200224184047j:plain

昨日、ネットで見た鶏料理が美味しそうだったので、以前に買った 鶏肉 と ホールトマト缶を使って 鶏のトマト煮込み 作ってみました。



鶏のトマト煮込み

f:id:asinani:20200224184406j:plain

昨日見たレシピ、鶏もも肉を使ったものだったので、今日の夕食に解凍が間に合うよう、冷凍してあった もも肉 を昨夜の内に冷蔵庫へ移しておいたのですが、いざ調理をしようと冷蔵庫を開いたら、そこにあったのは 鶏むね肉 。


てな感じで、実は今回のメニュー 初っ端からやらかしてます。


ま、胸肉でもそれなりに美味しくなるとは思うのですが、ジューシーさが足りないような気がしたので、それならばと 豚ミンチ を足して ミートソース も一緒に作ってしまえってことになりまして。



f:id:asinani:20200224185655j:plain

そんな訳で、昨夜見たどちらかと言えば 濃厚スープ のような鶏料理とは全然違う見た目になってしまいました。


えーっと、材料と調理工程はほぼ同じなので、味自体は似てると思うのですが、今となっては確認することも出来ず… 。



f:id:asinani:20200224190120j:plain

と、肝心なとろこで 肉違い をやらかしましたが、いい味だし、ごはんとの相性もいい。それに、明日のメニューも何となく見えてきたので、これはこれでありかな。



次回はもも肉で

f:id:asinani:20200224190548j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ