独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約25】たぶん冷やし中華 99

f:id:asinani:20190808173451j:plain

誰がなんと言おうと、コレは 冷やし中華 です… タブン


冷やし中華 にあいそうな具材、冷蔵庫に 鶏ハム、長芋、トマト、ネギ、生卵 くらいしかなくて、それでも 冷やし中華 が食べたくて ナガイモ ?


正直「長芋はあわないかな…」と思いながら作ってました。


<参考動画>

冷やし中華はじめました PV



見た目
f:id:asinani:20190808174533j:plain


彩りもよく何とも涼しげな感じで 合格 。




f:id:asinani:20190808174712j:plain


以前作った なんちゃって油淋鶏タレ をかけたのですが、タレ自体が 冷やし中華のソレ とよく似た味なので全く違和感なし。


asinani.hateblo.jp


肝心の 長芋のとろろ と タレ の相性はというと、ぶっちゃけ 不味いかも と思いながら食べたのですが、これが何故かあう。


うん うまいっ


更に黄身を潰して絡めて
f:id:asinani:20190808175816j:plain


さすがは反則技 うまいっ


で、麺を食べきりとろろだけが残った そんな時は



のっけたった
f:id:asinani:20190808180051j:plain



f:id:asinani:20190808180852j:plain


極めて ふつう


美味いかな と思って食べたのですが、ビックリするくらい 普通 でした(笑)


と、ごはん乗せ はイマイチでしたが、この味なら、茄子の煮浸し、オクラなんかも相性よさそうなので、次回はもう少しトッピングも工夫してみようと思います。



いやー それにしてもうまかった

f:id:asinani:20190808181122j:plain
☆(^人^)☆


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約230円 でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ