独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

浴室換気扇の不具合 その後

梅雨なのに雨があまり降らないですね。夏の 水 大丈夫かな。どーも あしなに です。先日の浴室換気扇の不具合に進展があったので記載します。

f:id:asinani:20180611093206j:plain
コレです


先日の担当さんから「部品入荷」の連絡があり、その日のうちに取り換え工事に来てもらいました。

連絡から約1時間、工事業者の方が一人でやってきて1時間足らずであっさり交換。業者さんの話によると、サビた部分と換気扇自体も含めすべて交換しておきましたとのこと。

f:id:asinani:20180611093121j:plain
交換前のモノと比べ、シンプルになりました。


試しにスイッチを入れてみると、先日耳にした カラカラ~ という音も聞こえなくなり、ダクト?の部分もシンプルでちょびっとかっちょよくなり、よかったよかった。

これで安心して入浴することが出来ると喜んだのですが、またまた問題発生…というか、今回は完全な私の 凡ミス …。


ガスの契約 まだでした。


なぜこんな凡ミスをやらかしたかな?と考えたら、今度の新居は都市ガスではなく、料金が割高と聞くプロパンガス。なので、契約するかしないか決めあぐねてたところに、引越しのバタバタですっかり忘れてしまっていたという…。

てなわけで、この日は文字通り 水浴び をして頭を冷やしました。

それにしても ガスの契約 どうしたものかな~


では また~