独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

手羽元唐揚げ定食 15

手羽元唐揚げ定食

f:id:asinani:20190508164435j:plain
手羽元唐揚げ定食

手羽元が めちゃ安 だったので 唐揚げ にしてみました。


手羽元唐揚げ

f:id:asinani:20190508164650j:plain
手羽元唐揚げ


1パック全部 唐揚げにしたのですが、この量で なんと 1パック100円 なんです。購入したのは、いつもの サラダ菜 のお店。常時この価格って訳ではないと思うのですが、それにしても安いですよね。

昨夜、臭み抜き(塩を振り水分を出させ、その後酒に漬ける)をし、タレ(にんにく、しょうが、塩、胡椒、ゴマ油)に漬け込み冷蔵庫へ。調理の1時間ほど前に冷蔵庫から出し、片栗粉をまぶして ジュン ジュワ~ 。

ちょこっと手を加えて 懐かしのチューリップ にしたので、めちゃ食べやすい。外 カリっ 中 ジュワ~ 唐揚げバンザイ 。


野菜のポタージュ

f:id:asinani:20190508170842j:plain
野菜のポタージュ


中身は じゃがいも、人参、玉ねぎ、濃い牛乳、コンソメ ポタージュバンザイ。


なんちゃって油淋鶏のタレ

f:id:asinani:20190508171451j:plain
なんちゃって油淋鶏のタレ


中身は 酢、醤油、砂糖、中華スープの素(顆粒)、ゴマ油、ネギ、にんにく、生姜 。酸味が程よく効いて 唐揚げ によく合います。キャベツにかけても べりーぐっど でした。


久しぶりの チューリップ唐揚げ 子供の頃よく食べた 思い出の味。

お腹いっぱい。


f:id:asinani:20190508172543j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ