独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

豆腐グラタンと目玉焼きとチーズトースト 14

先日のクリームシチューの 味変、それと、ドライパセリを買ったので使いたくて グラタン にしてみました。

asinani.hateblo.jp


豆腐グラタン

f:id:asinani:20190507213144j:plain
豆腐グラタン


シチューの残りに、水を切った 豆腐 を入れ ペースト状 になるまで混ぜ、シメジエリンギ玉ねぎサラダ菜を炒め、塩、胡椒で味付けし、ペースト状の 豆腐グラタンの素 に投入。

ここで何気に 何年か前に買ったのに、今まで一度も使っていなかった ダイソーの鋳物 。パパっと なんちゃってシーズニング を済ませて ようやっとの初参戦 。

とろけるチーズ、パン粉 をトッピングし、オーブントースターで焼くこと15分。なかなかどうして、美味しそうに焼き上がりました。


で、お味は?というと。

素直に カレー にしておけばよかった…。


シチューの味変を考えた時に、思いついたのはたった1つ カレーへの味変 。過去に何度も試みた味変なので、一択かな なんて思っていたのですが、カレーは数日前に食べたばかり。

なので、他に良い手は無いものかと冷蔵庫を覗くと、賞味期限間近の豆腐発見。じゃぁコイツで と、勇んだ結果、不味くはない が 美味しくもない という残念なことに…。


目玉焼きとチーズトースト

f:id:asinani:20190507215543j:plain
目玉焼きとチーズトースト


グラタンが残念だったのと、量的にも少し物足りなかったので急遽追加。

怒涛のG.W が終わったので、業務スーパー へ買い出しに出かけた(人多いの苦手なので、基本 土日祝は引きこもり)のですが、いつも買っている「天然酵母 食パン」が メーカー欠品中 のため 品切れ 。仕方なく代わりにと買った バゲット に とろけるチーズ を乗せてオーブントースターで とろ~り&こんがり 。それだけでは寂しいので 目玉焼き をおまけ。


美味しい 普通に 美味しい。


味変は残念な結果になりましたが、鋳物を使うきっかけにはなったので、良しとしましょう。しかし、そう遠くない将来 普通のグラタン でリベンジするもんね。


f:id:asinani:20190507221035j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ