独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

焼きラーメンとほうれん草の白和えとわかめスープと玄米ごはん 37

f:id:asinani:20190530164326j:plain
焼きラーメンとほうれん草の白和えとわかめスープと玄米ごはん

冷蔵庫に焼きそばの麺が ポツん1玉。

どーしたものかと youtube を見ていたら 焼きラーメン が美味しそうだったので作ってみました。


お世話になった動画

うまかっちゃん インスタント袋麺で簡単!焼きラーメンの作り方

うまかっちゃん インスタント袋麺で簡単!焼きラーメンの作り方【kattyanneru】


動画では 袋麺の麺とスープ 両方使い、最後に 目玉焼き を乗せていますが、今回は スープ のみ使い、玉子も 目玉焼き ではなく 生玉子 をそのままON 。



焼きラーメン

f:id:asinani:20190530165336j:plain
焼きラーメン

なんじゃこりゃ なんと言えばいいのか 汁のないラーメン味の焼きそば …ぁ まんまか。

でも、そうとしか言いようのない味。

普通の 焼きそば でも 生玉子 を絡めて食べる時もあるんですが、玉子を焼かずに生のまま 大正解。

博多B級グルメ らしいですが、うまいです 焼きラーメン


f:id:asinani:20190530170005j:plain
また絡めたった



ほうれん草の白和え

f:id:asinani:20190530170126j:plain
ほうれん草の白和え

手作りと言いたいところですが、スーパーで買った 惣菜 です。

白和え 好きなので作りたい気持ちはあるのですが、材料と手間 を考えると 買った方が安い ってなるんですよね。



わかめスープ

f:id:asinani:20190530170446j:plain
わかめスープ

創味シャンタン+オイスターソース+胡椒 うまい 。


うまかった

f:id:asinani:20190530170648j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ