独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ポークカレーとわかめとお麩の味噌汁 38

f:id:asinani:20190531161433j:plain
ポークカレーとわかめとお麩の味噌汁

実は今日で 移住一周年 自身へのお祝いに大好きな カレーライス を作りました。

偶然にも 金曜日 ですしね。



ポークカレー

f:id:asinani:20190531162658j:plain
スペアリブカレー

昨日 最寄りのスーパーで安かった スペアリブ を使って ポークカレー
本当はNO.1好物の カツカレー が良かったのですが 揚げるのが面倒で。

昨夜 熱湯に湯通しして灰汁を抜き、ネギの青いところ1本分、にんにく3片、生姜1片、と一緒に 炊飯器 へドボン。

玄米モード のスイッチをONして待つこと70分、とろっとろの スペアリブ 完成。

今朝 スペアリブの茹で汁を使って野菜を煮込み、取り出しておいた スペアリブ と ルー を溶き入れ、トロミがつくまでクツクツ。

トロミがついたら火を止め、夕食時までしばしの 休息 シミコム シミコム


f:id:asinani:20190531165156j:plain
とろっとろのスペアリブ

めちゃくちゃ美味しい カレーライス になりました。

炊飯器先生 バンザイ!



わかめとお麩の味噌汁

f:id:asinani:20190531165558j:plain
わかめとお麩の味噌汁

敢えて 味噌汁

若い頃によく通った喫茶店で カレーライス を注文すると 味噌汁 が付いて来たんです うまかったんだ カレーに 味噌汁 。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20190531170302j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ