独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約29】焼き飯セット

f:id:asinani:20190815212355j:plain


献立を考えるのが面倒だったのに加え、外は台風の余波で大荒れ。なので買い物に出かける気にもなれず、ちゃちゃっと 焼き飯セット


なぜ ラーメンセット ではなく、焼き飯セット なのか? 気分的に 焼き飯 がメイン だったから。


f:id:asinani:20190815212848j:plain


冷蔵庫に卵が1個しかなくて、焼き飯に入れるか、ラーメンに使うか悩んだ結果、ラーメンに軍配。


 メイン(笑)


f:id:asinani:20190815213245j:plain


鶏ハム、ピーマン、細ネギ だけのシンプルな焼き飯。


美味しくないわけではないのですが、いつものクセで卵を使う感じの油量で作ってしまって なーんか油ギッシュ…。


いつもは油っこく感じること無く食べれていることを考えると、ここら辺りが、普段は気づきにくい卵の 功罪 かな。



f:id:asinani:20190815213949j:plain


セットのラーメン。


日進のラーメンやさん 北海道 旭川しょうゆ
f:id:asinani:20190815215018j:plain


f:id:asinani:20190815215201j:plain


初めて買った袋麺なんですが、購入の際、袋をよく確認してなくて、知らなかったんですよ 魚介系の醤油ラーメンだってこと 実は 魚介系のラーメンスープ 苦手で… 。


f:id:asinani:20190815215838j:plain


せっかく メインから奪った卵、チャーシュダレに漬け込んで見た目だけでもチャーシューに見せようと頑張った鶏ハム をトッピングしたのに… 。


決して美味しくないわけではないんですが、苦手なんです… 魚介系。


 あぁ 5袋パック… ハァ



こんな日もあるさ…

f:id:asinani:20190815220027j:plain
(T人T)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約170円でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ