独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

サバ焼きめしとメンマ 56

f:id:asinani:20190618165248j:plain
サバ焼きめしとメンマ

塩さば定食 にする予定が、100均の くっつかないホイル を使ってフライパンで焼いたら 盛大にくっついて サバが 完全崩壊 したので仕方なく さば焼きめし

うまく説明出来ないですが、確かに ホイルにはくっつかない んですよ。でも、裏返したり、位置を変えたりしたときに出来る 焼き跡 には これでもか ってくらいにくっつく。



サバ焼きめし

f:id:asinani:20190618170700j:plain
さば焼きめし

うーん 決してマズくはないけど、サバらしさ が活かせてないというか、改めて作るほどの食べ物ではないかな。

だから 鮭 はあっても サバ 無いのか… 納得。


f:id:asinani:20190618171308j:plain
サバはうまい

我が家には 魚焼きグリル が無く、ガス火で使う 焼き網 は好きじゃないので、今後 焼き魚 は 出来るだけ外で食べるようにしようと思います。



メンマ

f:id:asinani:20190618171907j:plain
メンマ 煮玉子付き

ラーメン用に作った メンマ、おかずとしても全然イケるし、酒のつまみにもいい。


f:id:asinani:20190618172044j:plain
歯ざわり最高

シャクシャク 歯ざわりがいいのでどんどん食べてしまう。なので、ラーメン食べる時には無くなっていることが多い。



天吸い(笑)

f:id:asinani:20190618172551j:plain
後乗せサクサク


f:id:asinani:20190618172639j:plain
結局どろどろ

いろいろ画像撮ってたら結局どろどろ。おまけにサラダ菜もクタクタ。
でも 天吸い 何気に気に入ってます。


天吸いの初出はこちら
asinani.hateblo.jp



お腹いっぱい

f:id:asinani:20190618173003j:plain
(T人T)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ