独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

タルタルフィッシュライス <ボラ>

f:id:asinani:20191106183256j:plain

冷蔵庫整理、安い魚を買った、ごはんの残量が少ない、となれば 焼きめし 作って、 魚をフライ にして,辿り着く先は タルタルフィッシュライス


タルタルフィッシュライス<タカノハダイ>
asinani.hateblo.jp



f:id:asinani:20191106184637j:plain

魚フライの色… そろそろ油をかえようか(笑)



f:id:asinani:20191106185504j:plain

魚フライにはタルタルソース うまいんです。



魚フライの中身
f:id:asinani:20191106183326j:plain

半年ほど前にも買った 刺身用のボラ 涼しくなってきたので再度購入。


時期的な意味で食べ比べをしようかと思ったのですが、料理の順番を間違えた(昨日のピザトーストが今日の予定でした)結果、刺身は難しい状態になってしまったので、仕方なく1枚まんまフライに。


想像通りいの美味しい魚フライになりましたが、以前食べた タカノハダイ には及ばずって感じ。


あれから見ないな タカノハダイ。



f:id:asinani:20191106185726j:plain

焼きめしの中身は、粗挽きソーセージ、天津飯用に買ったカニカマ、皿うどん用に買った紅白かまぼこ、玉ねぎ、ピーマン。


カニカマ、かまぼこ って意外と使いみちが限定的で売れ残るんですよね…。



今日の汁物
f:id:asinani:20191106190739j:plain

ワカメの味噌汁 でした。



うまかった
f:id:asinani:20191106191638j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ