独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

油そばと炒飯 55

f:id:asinani:20190617173223j:plain
油そばと炒飯

ラーメンと炒飯 にしよう思ったのですが、でも ラーメン食べると 暑いな… 。で、油そば へ急遽変更。

何気に 人生初



f:id:asinani:20190617173559j:plain
肉、メンマと共に

ネットで作り方を調べて作ったのですが、少し しょっぱく なってしまいました。

なぜだろう?と考えてみると、参考にしたレシピはみんな 生卵の黄身 使っていたのに対し、私が作った油そばには 煮玉子 その分 タレがマイルドにならなかった?

直前まで ラーメン作る気満々だったので、そのままの材料を使ってしまったのが原因でしょう。

とは言え しょっぱい のを除けば、手軽で美味しい食べ物なので、機会があれば 生卵の黄身 を使ってもう一度作ってみたいと思います。


メンマ

f:id:asinani:20190617175542j:plain
自家製メンマ

ようやく味が安定してきました。
歯ざわりもよく美味しい。



炒飯

f:id:asinani:20190617175233j:plain
少なめ

1人前作ると量が厳しそうだったので少し少なめにしましたが、ちょうどいい感じでした。



しょっぱかったけど 美味しかった

f:id:asinani:20190617180340j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


それでは またー