独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

即席ピザソースで ピザトースト 62

f:id:asinani:20190623233141j:plain
ピザトースト

いつもは普通の ケチャップピザソース 代わりにしているのですが、今回は 玉ねぎ、にんじん 、ケチャップ を炒めた 即席ピザソース を使い ピザトースト 作ってみました。


f:id:asinani:20190623233558j:plain
チーズ 少なかったか…

今回作ったのは ロースハム鶏ハムピザトースト なんですが、どうやら チーズ が少なかったみたいで、よくある チーズびよ~ん みたいにはなってくれませんでした… 。



ロースハム ピザトースト

f:id:asinani:20190623234256j:plain
ロースハム ピザトースト

でも、即席ピザソース はイケる。

ケチャップベースなので甘みが強いですが ピザトースト にはよくあって うまい 。ハムは一枚を四等分したのですが、もう少し小さく刻んだほうが食べやすいかな。



即席ピザソース

f:id:asinani:20190624000158j:plain
即席ピザソース

フライパンに 少し多めのオリーブオイルと にんにくのみじん切り ひと片分を入れ、火にかけ、にんにくが焦げる少し手前で 玉ねぎ1/4 、にんじん 5cm のそれぞれみじん切りを投入。

焦がさないように弱火で炒め、玉ねぎの色がきつね色くらいになったら ケチャップ(大さじにして6、7杯?)をどばーっ。更に弱火で炒め ケチャップ の水分が飛んで、ドロドロ から モロモロ に変わったら 即席ピザソース の完成。

下準備を除けば、調理時間はだいたい 10分ちょい って感じなので、本格的なソースを作るよりお手軽。あと、上記のような 調理工程 なので、まとめて作っておくと ピザソース として以外にも、ナポリタン や オムライス(チキンライス)に使えそうです。



鶏ハム ピザトースト

f:id:asinani:20190623235327j:plain
鶏ハム ピザトースト

トーストする前に 鶏ハム を軽く焼いてから乗せると、胸肉なのに皮から脂分がじんわり滲んで 美味さUP 。ソースとの相性もいい。

低糖質、低カロリー、安くて簡単に作れて美味しくて 鶏ハム ってほんと 優等生 です。



今までに作ったピザトーストで一番うまかった

f:id:asinani:20190624002840j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ